もっと知る | 東京都国立市にある、英会話・英検対策に強い英語塾です。 Grow Rich English School

東京都国立市中1-10-32 Cube Kunitachi 201

定休日: 水、毎月29日~31日

営業時間: 平日14:00~19:00
土日9:00~16:00

もっと知る

~Grow Rich English Schoolを詳しく知る~

2024.01.19

英語の効果的な勉強の仕方を学ぶと英語の力がグッと高まる

小学生から高校や大学への進学、また、大人になってからも英語に触れる何かしらの機会は必ず訪れます。

英語を学ぼうとするとき、これまで出てきた単語や文法を覚えたり、知らない単語や文法の意味を調べたり、例文を覚えたり、英文や英語に触れる時間を持ったり、参考書を購入したり、動画や音声を見聞きするなどさまざまな学習方法を試されている方もいらっしゃるかもしれません。

特に学生さんの場合は、英語の科目だけに集中するのではなく、他の科目も勉強をしなければならないため、いかに効率的に学習するかは成績をアップさせる面を考えても重要なポイントになってくるかと思います。

限られた時間のなかでどのように効率的に学習することができるか、時間をどう使うかということは、他の科目の成績にも関わってくる問題ではないでしょうか。

たとえば、その学年で学ぶ英語がすでに理解できている生徒さんは英語の授業では自信を持って過ごすことができます。

英検は小学生でも中学生でも高校生でも学年に関係なくチャレンジすることができる検定です。近年では英検の受験を目標にしている小学生も増えてきているといわれています。

英語は効果的な学習方法を知ることで英語力が高まります。国立市で世界で活かせる英語力を身につけることができる英語教室をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから