もっと知る | 東京都国立市にある、英会話・英検対策に強い英語塾です。 Grow Rich English School

東京都国立市中1-10-32 Cube Kunitachi 201

定休日: 水、毎月29日~31日

営業時間: 平日14:00~19:00
土日9:00~16:00

もっと知る

~Grow Rich English Schoolを詳しく知る~

2023.12.20

英語は使える英語を身につけることが重要

「英語の試験では点数がとれるのに、英会話になると何を話したらいいのかわからず話せなくなってしまう。」というお子さんも多く、日本人が英語を苦手になってしまう理由ともいわれています。

これまで英語学習といえば、教科書を開いて文法に重きを置いた学習で、この学習方法によって紙の上では英語ができるが実際に海外で使える英語なのかというとそうではないケースがあったともいえるでしょう。

英語を話す人同士がコミュニケーションを取ったり接しない状態での学習は、英語を学んでそれを紙の上で書き込むことはできても、瞬時に頭で考えて自分の口から言葉として発することは難しいと感じることにもつながりかねません。

英語は使える英語を身につけることが重要で、文法ができることもとても大切なことですが、自分で思ったことを英語にして言葉にして発信できること、英語を話す時間を多く持つことによって、英語を使うことができるというお子さんの自信につながっていきます。

そのためには、がむしゃらに英語を学んだり触れるのではなく、英語の学び方を知ることが近道となることでしょう。

国立市で世界で活かせる英語力を身につけることができる英語教室をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから