もっと知る | 東京都国立市にある、英会話・英検対策に強い英語塾です。 Grow Rich English School

東京都国立市中1-10-32 Cube Kunitachi 201

定休日: 水、毎月29日~31日

営業時間: 平日14:00~19:00
土日9:00~16:00

もっと知る

~Grow Rich English Schoolを詳しく知る~

2023.11.20

英語を話すことができると世界が広がる

「自分も英語を話すことができたらいいのにな」こう感じたことのある親御さんは多いといわれています。

英語を使って伝えたいことはあるのに、伝えることができない。どう言葉で伝えればよいのかわからない。あるいは間違った英語を使うことが恥ずかしいから伝えないでおこう。という場面を経験したことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2020年から小学校では英語教育が必修化されたことで、小学生が外国語(主に英語)に触れる機会はこれまでよりも格段に多くなっています。

しかし、英語について学ぶ機会が増えることで、英語の勉強が苦手なお子さんはできるお子さんとの学力の差が生まれるきっかけにもなってしまうことが考えられます。

「英語」といっても、文章を読んでそれを理解したり設問を読み解く力と、英語を話す(英会話)の力が求められてきています。このため、英語を理解することができることや英語を話すことができることができることによって、英語を使って友達ができたり留学経験につながったりと子どもたちの世界が大きく広がる可能性があります。

国立市で世界で活かせる英語力を身につけることができる英語教室をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから