もっと知る | 東京都国立市にある、英会話・英検対策に強い英語塾です。 Grow Rich English School

東京都国立市中1-10-32 Cube Kunitachi 201

定休日: 水、毎月29日~31日

営業時間: 平日14:00~19:00
土日9:00~16:00

もっと知る

~Grow Rich English Schoolを詳しく知る~

2023.07.20

教室について

英語力のレベルアップ編 ~ボキャブラリーはどうやって増やすの?~

こんにちは!
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


グロウリッチイングリッシュスクールは
三鷹・国立・海浜幕張にある英語塾です。


世界は大きく広いものだと気づけることは
今後の人生にどれだけ価値のある財産になるでしょう。
コミュニケーションをとれるような英語力を身につける
当教室は、そんな「実力」と「自信」を育てる場所です。


英語に数多く触れるほど、見知らぬ単語に出会うものです。
日々、新しい言葉が生まれていますので、語彙を増やすことと
常にいたちごっこといっても過言ではありません。


しかし、教室の皆さんには「学校の教科書だけを読んで勉強を」とは決して言いません。
自分が興味のある分野の英語を読むのが、ボキャブラリー修得へのイチバンの近道だからです。


「好きこその上手なれ」で、好きなことならたとえ難しくても知りたくなるはずです。
知らない単語でも、なんとなくその意味が分かったりすることもあります。



言語学者さんによるこんな実験があったそうです。
TOEICのテストを受ける準備として、過去に出題された問題だけを解く人と
自分の好きな分野の文章やブログばかりを読む人達が
1か月にわたって同じ時間だけ英語の勉強をしたそうです。


最終的に、どちらの勉強をした人の方が、良いスコアとなったでしょうか?
なんと、過去問ではなく、好きな文章を読んでいた人の方が良い結果が出たそうです。


英語を学べるのは、けっして学校だけに限りません。
ぜひ、自分が興味のある分野で、英語力を伸ばしてほしい。
当教室では、そのように願い、指導に取り組んでいます。



当教室のカリキュラムなどに関するご質問は
こちらからお気軽にお問い合わせください!